お知らせ

投稿日:2022年12月25日 更新日:

庭師になりたい方必見!庭師になるにはどうすればいい?

こんにちは! 株式会社こじま造園です。
弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。

「庭師になりたいけど、どうすればなれるのか分からない」とお悩みの方もいらっしゃると存じます。
今回は、庭師のなり方について解説いたします!

庭師になる方法

庭師となるまでのルートはいくつかございます。
その中でも最も一般的なものは、弊社のような造園業者に就職することです。
大学や専門学校で造園に関する専門知識を学んでから入職するというルートもございます。
入職するまでには高いハードルはありません。
しかし、庭師の業務は職人仕事としての側面が強く、一人前の庭師となるにはそこから長い下積み期間を経る必要があります。

庭師になるなら弊社をご検討ください!

私たちと一緒に、一流の庭師を目指しませんか?
現在弊社では、庭師見習いを求人募集中です!
樹木や花・石など自然が大好きな方大歓迎!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。
また同時に、協力業者さまも募集中です!
造園業に関する協力業者をお探しの企業さまも、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【経験不問】庭師の仕事について解説します!

【経験不問】庭師の仕事について解説します…

高校卒業後の就職先をまだ悩んでいるという方は、ぜひ最後までご覧ください! 庭師はやりがい十分の仕事で …

仕事もプライベートも充実♪魅力満載の株式会社こじま造園

仕事もプライベートも充実♪魅力満載の株式…

こんにちは!株式会社こじま造園です。 神奈川県川崎市多摩区を拠点に造園工事などお庭に関することを承っ …

人に感謝される職業「庭師」、その面白さとは?

人に感謝される職業「庭師」、その面白さと…

こんにちは! 株式会社こじま造園です。弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 お …