お知らせ

投稿日:2023年1月10日 更新日:

庭師に向いている人はどんな人?

こんにちは! 株式会社こじま造園です。
弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。

「自分に庭師としての適性はあるのかな」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、どんな方が庭師に向いているかについて解説いたします!

どんな人が向いている?

高みを目指し続けられる向上心のある方!

庭師のお仕事は職人仕事の側面が大きく、センスが求められる世界です。
「美的センスに自信がないから…」と諦める必要はありません。
センスは努力によって磨くことができます。
センスの有無にかかわらずたゆまぬ努力ができるだけの向上心を持つことは、庭師となるのに重要な要素といえます。

体力に自信のある方!

庭師のお仕事は、屋外の作業が主です。
炎天下や寒空の下での作業に耐えられるだけの体力は求められます。
また、岩や大量の枝など重いものを運ぶといった肉体労働的な場面も少なくありません。
日ごろから身体を動かすことに慣れている方は、その経験を庭師のお仕事に活かすことができるでしょう。

やりがい溢れるお仕事が待っています

お客様から「笑顔」と「ありがとう」のお言葉がいただける、やりがい溢れるお仕事にあなたもチャレンジしてみませんか?
現在弊社では庭師見習いを求人募集しております!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。
また同時に、協力業者さまも募集中です!
造園業に関する協力業者をお探しの企業さまも、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

理想のお庭を造りませんか?

理想のお庭を造りませんか?

こんにちは!株式会社こじま造園です。 弊社は神奈川県川崎市多摩区を拠点に、和風庭園をはじめとした造園 …

【求人募集】庭師は、やりがいのある仕事です!

【求人募集】庭師は、やりがいのある仕事で…

経験者は優遇!未経験者も歓迎 神奈川県川崎市の造園業者『株式会社こじま造園』では、ただいま庭師・見習 …

桜を見るとテンションが上がるのには実は理由が…

桜を見るとテンションが上がるのには実は理…

全国各地で桜が満開です。皆さまはすでにお花見をなさいましたか。日本人にとって、この時期に欠かせないの …