お知らせ

投稿日:2022年11月25日 更新日:

庭師ってそもそもどんな職業?

こんにちは! 株式会社こじま造園です。
弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。

「そもそも庭師ってどんな職業なんだろう?」と思われている方もいらっしゃるのでは?
今回は、庭師がどういった職業なのかについて解説いたします!

庭師とは

庭師という職業は、一言で表すと、庭木や石・花などを活かしてお庭を彩り、その維持管理を行う職人のことです。
お客さまのご要望に応じて、お庭の自然を活かしたさまざまな空間を作り出します。
植物は生き物です。
成長し、大きくなり、時には病気になることもあります。
それによって本来意図していた空間とズレが生じることがあるため、完成後の変化も見越した施工を行えるだけの知識も求められます。
現場ごとに異なる自然とふれあえるため、刺激に溢れた職業でもあります。

庭師になるなら株式会社こじま造園!

庭師となるための就職先をお探しなら、弊社がおすすめです!
現在弊社では、庭師見習いを求人募集しています。
保険・福利厚生等を完備し、働きやすい環境を整えて皆さまをお迎えいたします。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。
また同時に、協力業者さまも募集中です!
造園業に関する協力業者をお探しの企業さまも、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】庭師は、やりがいのある仕事です!

【求人募集】庭師は、やりがいのある仕事で…

経験者は優遇!未経験者も歓迎 神奈川県川崎市の造園業者『株式会社こじま造園』では、ただいま庭師・見習 …

【経験不問】庭師の仕事について解説します!

【経験不問】庭師の仕事について解説します…

高校卒業後の就職先をまだ悩んでいるという方は、ぜひ最後までご覧ください! 庭師はやりがい十分の仕事で …

仕事もプライベートも充実♪魅力満載の株式会社こじま造園

仕事もプライベートも充実♪魅力満載の株式…

こんにちは!株式会社こじま造園です。 神奈川県川崎市多摩区を拠点に造園工事などお庭に関することを承っ …