お知らせ

投稿日:2022年10月10日 更新日:

造園業に関する資格は何がある?

こんにちは! 株式会社こじま造園です。
弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。

造園業でキャリアアップするには、資格について知ることも大切です。
今回は、代表的な資格をピックアップしてご紹介いたします!

造園業に関する資格の一部

造園技能士

造園技能士は、庭に関する知識や技能を有することを証明する国家資格です。
1級から3級に分かれており、上位になるにつれて求められる実務経験は長くなっていきます。
名称独占資格のひとつですので、取得することで「○級造園技能士」と名乗ることができます。

登録造園基幹技能者

登録造園基幹技能者とは、職長のさらに上位にあたる「上位職長」としての能力を証明する資格です。
民間資格ですが、造園技能士の上位資格として位置付けられております。

造園施工管理技士

造園施工管理技士は、造園業における施工管理業務を遂行するために必要となる国家資格です。
その難易度は高く、数ある施工管理技士資格の中でも最も難関といわれております。

新規庭師見習い募集中!

現在弊社では、新規庭師見習い求人募集中!
お客様と心を合わせて庭を育んでいく、とてもやりがいのある仕事です。
造園業に携わるなら、株式会社こじま造園まで!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。
また同時に、協力業者さまも募集中です!
造園業に関する協力業者をお探しの企業さまも、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

「植物が好き」そんなあなたが活躍できる場がここにあります!

「植物が好き」そんなあなたが活躍できる場…

神奈川県川崎市を拠点に活動する株式会社こじま造園は、ただいま新規スタッフを募集しています。 採用情報 …

庭師になりたい方必見!庭師になるにはどうすればいい?

庭師になりたい方必見!庭師になるにはどう…

こんにちは! 株式会社こじま造園です。 弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 …

理想のお庭を造りませんか?

理想のお庭を造りませんか?

こんにちは!株式会社こじま造園です。 弊社は神奈川県川崎市多摩区を拠点に、和風庭園をはじめとした造園 …