お知らせ

投稿日:2022年9月10日 更新日:

造園業で求められる知識とは?

こんにちは! 株式会社こじま造園です。
弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。

皆さまは、庭師に求められる知識についてどれほどご存じですか?
今回は、庭師に求められる知識について解説いたします!

どんな知識が求められる?

造園に関する知識

一口に造園の知識といっても、その内容はさまざま。
植物に関する知識や虫に関する知識など、複合的な知識が求められます。
また、ライフスタイルの変化によって年々庭に求められる要素が変わってきております。
積極的に勉強し続ける姿勢が大切です。

関連法令の知識

造園は法令に則って行います。
法律の知識があやふやなままで造園を行うと、思わぬトラブルを引き起こすことにもなりかねません。
お客さまに安心してお任せしていただくためにも、関連法令の知識も身に付けましょう。

庭師見習い募集中!

現在弊社では、庭師見習いの求人募集を行っております。
・造園工事にご興味をお持ちの方
・自然が好きな方
・頑張りをきちんと評価してほしい方
弊社では、このような方を募集しております。
私たちと一緒に頑張っていきませんか?

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。
また同時に、協力業者さまも募集中です!
造園業に関する協力業者をお探しの企業さまも、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

カシナガによるナラ枯れ

カシナガによるナラ枯れ

近年都内近郊の多摩丘陵やゴルフ場などでナラノキの立ち枯れが増えてきた。車で走行中、ふと山林を見ると茶 …

桜を見るとテンションが上がるのには実は理由が…

桜を見るとテンションが上がるのには実は理…

全国各地で桜が満開です。皆さまはすでにお花見をなさいましたか。日本人にとって、この時期に欠かせないの …

株式会社こじま造園の会社案内

株式会社こじま造園の会社案内

こんにちは!株式会社こじま造園です。 神奈川県川崎市多摩区を拠点に造園工事などお庭に関することを承っ …