投稿日:2021年8月29日

求職者必見!造園工事を成功させるためのポイント

こんにちは!神奈川県川崎市多摩区にて、造園工事業をメインに行っている株式会社こじま造園です。
弊社では、庭という限られた空間を、人の心を和ませ安らぎを与える空間にすることを心掛けております。
今回は、お客様にご満足頂くために求職者の方に向けて、造園工事を成功させるためのポイントをいくつかご紹介いたします。

お客様と業者の意思疎通

外構を考えるとき、どのようなデザインにするかは最も重要なテーマです。
デザインイメージとして、和風、洋風、英国風、シンプルモダン、アジアンテイストなど多くのキーワードがあります。
その中で、造園工事を成功させるために最も重要なポイントは、お客様の思いやライフスタイルを造園業者ときちんと共有し合い、コミュニケーションを取るという点です。
どのような庭にしたいのかという明確なイメージを両者が理解することで、庭の完成後のトラブルを避けることができるでしょう。
そのため、施工が始まる前の意思疎通に十分な時間を費やしましょう。

機能性とデザイン性を兼ね備えたプラン

造園工事をご依頼する際に、できるだけ費用を抑えたいと考える方は多いでしょう。
しかし造園工事は、料金だけで決定してしまうと一定のリスクもあります。
例えば、低価格でキレイな庭をつくっても、メンテナンスやお手入れが必要となってくる場合、将来的に大きな金額がかかってしまう例もあるのです。
そのため、デザイン性はもちろんのこと、お客様の今後を考え、メンテナンスやお手入れが少ない機能的なプランなどをご提案するのも一案だといえるでしょう。

こじま造園へご相談ください!

お客様とじっくり話し合うことは、庭をつくるにあたって大変重要です。
生きている樹木は、日々姿を変えていくため、ご家族の成長と共に変わっていく樹木の未来を考慮した施工を行う必要があります。
弊社はお客様の気持ちに寄り添い、お客様と心を合わせてお庭や樹木を育てるエキスパートが在籍しております。
造園に関することなら、お問い合わせページより何でもお気軽にご相談ください。

【求人】こじま造園では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規造園工事スタッフを募集しております。
キレイになった庭園をご覧になったお客様から感謝のお言葉が頂けることもあり、やりがいのある仕事です。
若い方からシニアの方まで、幅広い年代スタッフが活躍しています。
自然が好きな方、未経験でも真面目に取り組んで頂ける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社こじま造園の会社案内

株式会社こじま造園の会社案内

こんにちは!株式会社こじま造園です。 神奈川県川崎市多摩区を拠点に造園工事などお庭に関することを承っ …

理想のお庭を造りませんか?

理想のお庭を造りませんか?

こんにちは!株式会社こじま造園です。 弊社は神奈川県川崎市多摩区を拠点に、和風庭園をはじめとした造園 …

仕事もプライベートも充実♪魅力満載の株式会社こじま造園

仕事もプライベートも充実♪魅力満載の株式…

こんにちは!株式会社こじま造園です。 神奈川県川崎市多摩区を拠点に造園工事などお庭に関することを承っ …