投稿日:2021年9月1日

造園職人が活躍する現場とは?

こんにちは!神奈川県川崎市多摩区にて、造園工事業、造園土木工事業を中心に手掛けている株式会社こじま造園です。
個人様、法人様問わず、和風庭園施工管理からエクステリアまで、お客様がイメージするお庭を形にいたします。
普段の生活では、造園工事はあまり身近ではないかもしれません。
しかし、造園職人はさまざまな場所で活躍しています。
今回は、造園職人達が活躍する現場についてご紹介します。

造園工事が行われる現場について


造園と聞くと、個人宅やお店の庭をつくる仕事というイメージを持たれる方は多いでしょう。
しかし、上記でもご説明したように、造園業が必要な場所は幅広くあります。
例えば、公共の場でも造園工事が活躍しているのです。
公共機関からご依頼を受けて、緑地や公園の建設、メンテナンスなどを行います。
また、校庭や競技場の芝の施工管理、公共花壇の設計や管理など、公共の現場で行う造園工事の種類はさまざまです。
その他にも、マンションでも造園工事が役立っています。
マンションの敷地内の造園や植栽、植木剪定やメンテナンスなどを行います。
その場を利用する方々の使いやすさを重視して、施工を行っていくことが大切です。

弊社の得意分野について

弊社では、「和風庭園」「洋風庭園・ガーデニング」「石積み・景石」「庭の管理(個人宅、マンションなど)」、「高木剪定、伐採、抜根」、「外構・エクステリア」など、庭づくりに関連するさまざまな業務を網羅し、得意としております。
このように幅広く業務を行っているため、弊社に在籍するスタッフは多くの技術を学ぶことができます。
多くの現場を体験し、スキルを向上させたい求職者の方はぜひ弊社求人へご応募ください!

こじま造園へご相談ください!

樹木は日々成長するため、庭づくりは、終わりがありません。
弊社の造園職人は、住む人のライフスタイルや意志・意向をしっかりと把握したうえで、樹木の配置をご提案し、庭全体の雰囲気をつくり上げていきます。
造園工事、造園土木工事のことでお悩みの方がいらっしゃいましたら、一度弊社へご相談ください。

【求人】こじま造園では新規スタッフを募集中!


現在、弊社では、新規造園工事スタッフを募集しております。
庭づくりは、限られた空間の中で、人の心を和ませ安らぎを与えることのできる、とてもやりがいのある仕事です。
造園工事の求人をお探しの方は、神奈川県川崎市多摩区に拠点を置く株式会社こじま造園へぜひご応募ください!
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

古い歌舞伎門を移設し

古い歌舞伎門を移設し

既存庭改修工事 既存の歌舞伎門を移設し、既存の庭に新たに設置 前からこの場所に門が既存していたような …

カシナガによるナラ枯れ

カシナガによるナラ枯れ

近年都内近郊の多摩丘陵やゴルフ場などでナラノキの立ち枯れが増えてきた。車で走行中、ふと山林を見ると茶 …

庭師に向いている人はどんな人?

庭師に向いている人はどんな人?

こんにちは! 株式会社こじま造園です。 弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 …