投稿日:2021年9月4日

造園職人が心掛けていることとは?

こんにちは!神奈川県川崎市多摩区に拠点を置き、造園工事・造園土木工事をメインに行っている株式会社こじま造園です。
弊社は住む人が抱く理想の空間を実現することを第一に考え、造園工事に取り組んでおります。
造園工事にご興味ある方の中で、造園職人の心掛けについて気になる方もいるのではないでしょうか。
そこで、今回は、造園職人が日頃心掛けていることについてご紹介します。

美しい景観の実現

自然の持つ、癒しの力を最大限に発揮するために、造園職人がいます。
そして、美しい景観を実現することは、造園職人の1番の課題だといえるでしょう。
造園工事には、細かい作業がたくさん存在します。
樹木1本のバランスでも、庭のイメージは大きく変わってしまうのです。
そのため、造園職人は作業する際に、庭全体に対するバランス感覚や美的感覚を研ぎ澄まして、現場と向かい合うことを心掛けています。
職人は、美しい景観を実現すべく、作業の一つ一つを丁寧に取り組み、常に高品質な施工を追求し続けるのです。

お客様のご要望に寄り添う

造園職人は、お客様の理想やこだわりを実現するために、知識やノウハウをつぎ込んで、設計プランを立てます。
つまり、お客様からの細かなご要望に対して柔軟に対応し、期待に応えられるような施工を行うことを心掛けているのです。
お客様に対する姿勢は、施工の質にも影響してきます。
ご要望を踏まえ、常に高品質な工事を行っていくことが、造園職人としての信頼性を高めていくといえるでしょう。

こじま造園へご相談ください!

人に個性があるように、樹木にもそれぞれに個性があります。
そのため、樹木1本1本の個性を生かし、その魅力をより引き立たせるような作業を行うことが重要です。
弊社は、樹木の成長、そして庭の成長を見守りながら、お客様と心を合わせて庭をつくります。
造園工事のことなら株式会社こじま造園へご相談ください。

【求人】こじま造園では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規造園工事スタッフを募集しております。
造園工事は、夏場の暑い時期や冬の寒い時期には、キツさを感じる仕事かもしれません。
ですがそれ以上に、お客様の笑顔や「ありがとう」のお言葉を頂けた時には、この仕事をやっていて良かったと思えるでしょう。
樹木、花、石など自然が大好きな方を歓迎しております。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社で造園工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

弊社で造園工事のお仕事にチャレンジしてみ…

こんにちは!株式会社こじま造園です。 弊社は、神奈川県川崎市多摩区に拠点を構え、造園工事・造園土木工 …

満開の芝桜

満開の芝桜

満開の芝桜 昨日お客様から満開の芝桜の写真が届きました 2年前の2017年に植栽したものです、あまり …

【求人募集】「ありがとう」と言ってもらえる仕事をしませんか?

【求人募集】「ありがとう」と言ってもらえ…

こんにちは!株式会社こじま造園です。 弊社は神奈川県川崎市多摩区を拠点に、和風庭園をはじめとした造園 …