投稿日:2021年9月7日

造園業における求人注目ポイント

こんにちは!神奈川県川崎市多摩区にて、造園工事、造園土木工事を広い範囲にわたって手掛けている株式会社こじま造園です。
造園職人として就職を考えている場合、自分に向いているのか、働きやすい職場なのか、多くの疑問が存在すると思います。
そこで今回は、求人選びの参考になるような造園業における求人の注目ポイントについてご紹介します。

福利厚生について

造園職人として働くうえで大切な点は、福利厚生面が充実しているかという点です。
造園工事は健康が重要であり、体が資本な仕事になります。
手仕事の上に、夏場は暑く、冬場は寒い、厳しい作業が多いといえるでしょう。
休みが取得できるのかはもちろん、社会保険完備や各種手当の有無、作業服や工具の支給の有無など、福利厚生面が充実しているかの把握がポイントです。
安心して造園職人を長く続けるためにも、事前に質問するようにしましょう。

成長性について

造園業は、経験を積むことが何よりも重要な業界です。
入社したばかりの時は、右も左も分からない状態でしょう。
そのため、先輩スタッフからしっかりと教育を受けることが大切です。
仕事が豊富でしっかりと経験を積めるかどうか、手厚いサポートがあるかどうかについて、求人サイトだけでなく、ホームページなどで事前にリサーチするようにしましょう。

こじま造園へご相談ください!

弊社は、庭づくりの熟練職人集団です。
お客様にご満足頂ける高品質な施工を心掛けておりますので、ぜひお任せください!
樹木へのあふれる思いを胸に秘め、長年の庭づくりで培った経験・知識・技術をもとに、お客様がイメージするお庭を形にしております。
お庭に関することなら株式会社こじま造園にご相談ください。

【求人】こじま造園では新規スタッフを募集中!

弊社では、現在新規造園工事スタッフを募集しております!
「造園工事にご興味をお持ちの方」「自然が好きな方」「頑張りをしっかり評価してほしい方」「真面目に取り組める方」は大歓迎です。
神奈川県川崎市多摩区の株式会社こじま造園で、お客様から「笑顔」と「ありがとう」のお言葉を頂けるお仕事をしてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社で造園工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

弊社で造園工事のお仕事にチャレンジしてみ…

こんにちは!株式会社こじま造園です。 弊社は、神奈川県川崎市多摩区に拠点を構え、造園工事・造園土木工 …

古い歌舞伎門を移設し

古い歌舞伎門を移設し

既存庭改修工事 既存の歌舞伎門を移設し、既存の庭に新たに設置 前からこの場所に門が既存していたような …

満開の芝桜

満開の芝桜

満開の芝桜 昨日お客様から満開の芝桜の写真が届きました 2年前の2017年に植栽したものです、あまり …