投稿日:2023年3月13日

応募前に知っておきたい!造園工事で大変なことってどんなこと?

こんにちは!
神奈川県川崎市の造園業者、株式会社こじま造園です。
庭の設計・施工・管理、樹木・高木の伐採・抜根・移植などの造園工事をはじめ、エクステリア・外構工事を手掛けています。
造園工事の仕事に興味をお持ちの求職者の方の中には、「造園工事の仕事で大変なことってどんなこと?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「応募前に知っておきたい!造園工事で大変なことってどんなこと?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

お客様の理想を形にすること

道・造園
造園工事の仕事の一つに、お客様の庭をつくることがあります。
丁寧にご要望を聞きながら、お客様が理想とする形に近づけなければなりません。
そのためには、お客様のご要望をしっかりと聞く力が必要です。
また、お客様のニーズに沿った庭をつくりあげるための知識や経験、技術も欠かせません。
円滑に造園工事を行うために必要となる知識や技術は多岐にわたり、一朝一夕で身につくものではありません。
そのため、覚えなければならないことも多く、大変に感じることもあるかもしれません。

センスが必要

お客様が理想とする庭をつくっていくにあたり、センスが問われるシーンも多々あります。
お客様からご依頼をいただいた際に、完成図があるとは限りません。
そのため、「現状よりも良い庭にしたい」「まだイメージが具体的に整っていない」など、抽象的な段階でのご依頼も多いです。
最初のうちは、大変に思うかもしれません。
しかし、ここが造園工事業者としての腕の見せどころです。
経験を重ね、知識や技術を身につけていくにつれ、センスも磨かれていきます。

このように、造園工事の仕事をするうえで大変に感じることはあるかもしれません。
しかし、臆する前にチャレンジしてみることも大切です。
ぜひこの機会にご検討ください。

【求人】造園工事スタッフ募集中!

JOB
ただいま弊社では、正社員・アルバイトの造園工事スタッフを募集しています。
18歳以上で普通自動車運転免許をお持ちの方なら、造園工事の経験は不問です。
一から丁寧に仕事をお教えし、未経験から一人前の庭師に成長していただける環境を整えております。
お客様と心を合わせて庭を育んでいく、やりがいのある仕事です。
まずはお気軽にご応募ください。

造園工事はお任せください!

庭の設計・施工・管理、樹木・高木の伐採・抜根・移植など、造園業者をお探しなら、ぜひ弊社にご相談ください。
一流の庭師が皆様の理想に高品質な施工でお応えします。
また、門扉・玄関・塀・アプローチ・駐車場の改修や補修などのエクステリア・外構工事にも対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

協力会社様募集中!

ただいま弊社では、造園工事を手掛けるパートナーとなってくださる協力会社様を募集しております。
確かな技術と豊富なノウハウを持つ弊社と力を合わせ、造園業界を盛り上げませんか?
ぜひこの機会にご検討ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

カシナガによるナラ枯れ

カシナガによるナラ枯れ

近年都内近郊の多摩丘陵やゴルフ場などでナラノキの立ち枯れが増えてきた。車で走行中、ふと山林を見ると茶 …

仕事もプライベートも充実♪魅力満載の株式会社こじま造園

仕事もプライベートも充実♪魅力満載の株式…

こんにちは!株式会社こじま造園です。 神奈川県川崎市多摩区を拠点に造園工事などお庭に関することを承っ …

落葉樹の高木枝おろし作業

落葉樹の高木枝おろし作業

落葉樹の高木枝おろし作業 作業の様子を動画でご覧ください 冬場の作業である「落葉樹の高木枝おろし作業 …