投稿日:2023年3月16日

クリエイティブな方におすすめ!造園工事の仕事

こんにちは!
造園業者の株式会社こじま造園です。
弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園工事やエクステリア・外構工事を行っています。
求職者の皆様は、造園工事の仕事に、「体力が必要な仕事」「充実感のある仕事」などさまざまなイメージを持たれているでしょう。
造園工事の特徴の一つにクリエイティブな仕事であることが挙げられます。
今回は、「クリエイティブな方におすすめ!造園工事の仕事」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

お客様のニーズに創造性で応える

花・造園
お客様からのご依頼に対して、造園工事では、ご要望に応じた庭に整える施工を行います。
どのお客様にも共通しているのは、庭を現状よりも良くしたいということです。
しかし、お客様がご依頼をされる際に、要望が必ずしも明確な形にまとまっているわけではありません。
具体的な完成図をイメージできていないお客様も多いのが現実です。
そのような場合に、必要なのは、お客様の希望するイメージを私たちがしっかりと把握することです。
そのためには、丁寧なヒアリングが欠かせません。
造園工事の仕事では、お客様の潜在的な要望を汲み取り、正しい形でそれをつくり上げていく創造性が求められます。

お客様の喜びがやりがいにつながる

庭はお客様の家により異なるものです。
そのため、造園工事の仕事は、同じ作業を毎回行うものではありません。
現場ごとに想像力を働かせて作業に取り組むことが必要な仕事です。
大変そうに感じるかもしれませんが、クリエイティブな方には非常に大きなやりがいと魅力がある仕事だといえます。
お客様が理想とする庭を実現させたときには、お客様から感謝の言葉ももらえます。
お客様の喜びのお声をいただけたときの充足感は、この上なく大きなものです。

【求人】造園工事スタッフ募集中!

ステップアップ
ただいま弊社では、正社員・アルバイトの造園工事スタッフを募集しています。
樹木、花、石など自然が好きな方にはおすすめの仕事です。
ご応募にあたり、経験・未経験は問いません。
やる気があり、真面目に取り組んでくださる方なら、未経験でも大歓迎です。
幅広い世代のスタッフが活躍しています。
あなたも弊社で一流の庭師を目指しませんか?
まずはお気軽にご応募ください。

造園工事はお任せください!

庭の設計・施工・管理、樹木・高木の伐採・抜根・移植など、造園工事をお考えでしたら、ぜひ神奈川県川崎市の造園業者、株式会社こじま造園にお任せください。
熟練の庭師が高い技術力で、皆様の理想実現いたします。
また、エクステリア・外構工事のご依頼も随時承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

協力会社様募集中!

弊社とともに働いてくださる協力会社様を募集しております。
造園工事の協力会社をお探しなら、ぜひこの機会にご検討ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

「植物が好き」そんなあなたが活躍できる場がここにあります!

「植物が好き」そんなあなたが活躍できる場…

神奈川県川崎市を拠点に活動する株式会社こじま造園は、ただいま新規スタッフを募集しています。 採用情報 …

庭師という職業の魅力とは?

庭師という職業の魅力とは?

こんにちは! 株式会社こじま造園です。 弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 …

落葉樹の高木枝おろし作業

落葉樹の高木枝おろし作業

落葉樹の高木枝おろし作業 作業の様子を動画でご覧ください 冬場の作業である「落葉樹の高木枝おろし作業 …