投稿日:2023年3月25日

庭師として長く活躍したい!どんな心掛けが必要?

こんにちは!
神奈川県川崎市の株式会社こじま造園です。
庭の設計・施工・管理、樹木・高木の伐採・抜根・移植など造園工事一式を手掛ける造園業者です。
せっかく庭師として働くならば、長く働き、活躍したいものです。
そこで今回は、「庭師として長く活躍したい!どんな心掛けが必要?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

安全面に配慮する

梯子・造園
庭師の仕事に危険なイメージを持たれている方は少ないかもしれません。
しかし実際には、安全面に配慮して作業を行う必要のある仕事です。
庭師の仕事には、高所での作業も伴います。
そのため、軽い気持ちで作業をしていると、けがをすることもあり得ます。
庭師を長く続けていくためには、常に安全第一を心掛けて作業することが大切です。

健康の維持に努める

庭師も現場仕事の一つです。
そのため、作業には一定の体力を使います。
また、基本的に屋外で作業を行います。
そのため、天候や気温の影響を受けることも避けられません。
従って、体調を崩さないよう配慮が必要です。
こまめな水分補給や休憩など、適切な体調管理を心掛けましょう。

お客様からの信頼を得る

庭師の仕事は、お客様からの信頼が何よりも大切です。
そのため、信頼を得るための努力が欠かせません。
お客様のご要望に沿った適切な作業はもちろん、お客様に誠実に接することも重要です。

【求人】造園工事スタッフ募集中!

虫眼鏡・スーツ
造園業者の求人をお探しなら、ぜひこの機会にご検討ください。
ただいま弊社では、正社員・アルバイトで造園工事スタッフとして勤務いただける方を募集しています。
経験・未経験を問わず、18歳以上の方であれば、ご応募いただける求人です。
働きやすい環境を整えてお待ちしております。
まずはお気軽にご応募ください。

造園工事のご相談は弊社まで!

造園業者をお探しなら、一流の庭師がそろった株式会社こじま造園にお任せください。
庭園の管理をはじめ設計・施工および解体・改修、樹木の伐採・抜根・移植など、造園工事一式に対応可能です。
また、エクステリア・外構工事に関するご相談も受け付けております。
お見積もりは無料です。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

協力会社様募集中!

ただいま弊社では、造園工事においてご協力いただける業者様を募集しております。
業務の幅を広げつつ相互の技術向上を図りませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

未経験OK!造園工事のお仕事にチャレンジしたいなら株式会社こじま造園へ!

未経験OK!造園工事のお仕事にチャレンジ…

こんにちは!造園業者、株式会社こじま造園です。 弊社は、神奈川県川崎市に拠点を構え、造園工事および造 …

青い可憐な花はお好みですか?

青い可憐な花はお好みですか?

こんにちは!株式会社こじま造園です。 神奈川県川崎市多摩区を拠点に造園工事などお庭に関することを承っ …

樹齢200年を超えるクロマツの剪定作業

樹齢200年を超えるクロマツの剪定作業

樹高20mを超えるクロマツ。10年以上も手を入れず、大風が吹くたび建物にギシギシぶつかる状態の松達で …