投稿日:2023年3月28日

造園工事に携わる魅力を教えて!

こんにちは! 株式会社こじま造園です。
弊社は、神奈川県川崎市を拠点に活動する造園業者です。
庭園の設計や施工、管理といった造園工事のほか、エクステリア・外構工事を手掛けています。
造園業者への就職・転職をお考えの方の中には、「造園工事に携わることに、どんな魅力があるのかな?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「造園工事に携わる魅力を教えて!」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

自然の中で働ける

牧草
植物を植えたり維持したりする造園工事では、常に自然の中で作業を行います。
植物を扱う造園工事の仕事は、生き物と接せられる仕事だといえます。
植物は日々成長します。
その成長過程を楽しめることも、造園工事ならではの魅力です。
造園工事では、公園や公共花壇、校庭、マンションなどから個人宅の庭まで、さまざまな現場の自然に触れて仕事ができます。
例えば、緑に癒しを求めたり、景観を楽しんだりするために多くの人が公園を訪れます。自分が手掛けた空間で、公園で過ごす人々に充実した時間を過ごしてもらえると思うと、とても大きなやりがいを感じられるでしょう。

職人の技が身につく

造園工事の仕事では、景観のデザインも行います。
細部に至るまで美しい空間をつくるためには、経験や知識、技術が求められます。
また、造園工事は幅広い工法のある工事です。
そのため、覚えなければならないことも多い仕事です。
造園工事を始めて1年目から多くの知識や技術を身につけることは難しいかもしれません。
しかし、経験を重ねていく中で、豊富な知識、高い技術力を身につけることが可能です。
近年では地球温暖化など地球が抱える環境問題への取り組みが急がれています。
それにより、造園工事のニーズはこれまで以上に高まっています。
またそれに伴い、今後は造園施工管理技士や造園技能士といった資格の需要も高まるでしょう。

【求人】一流の庭師を目指しませんか?

ワークライフ
ただいま弊社では、造園工事に携わってくださる新規スタッフを募集しています。
造園工事の経験者の方はもちろん、これから庭師を目指したいという未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
各種保険・福利厚生などを完備し、働きやすい環境を整えて、皆様からのご応募をお待ちしております。

造園工事ならお任せください

庭園の設計・施工・管理、エクステリア・外構工事をご検討中なら、ぜひ株式会社こじま造園にご相談ください。
庭園解体・改修、樹木の伐採・抜根・移植なども承っております。
一流の庭師が、理想の庭園づくりをお手伝いいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

協力会社様募集中!

造園工事において、弊社と協力関係を結び、造園業界をともに盛り上げてくださる業者様を募集しております。
相互の技術向上を図り、業務の幅を広げていきましょう!
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

樹齢200年を超えるクロマツの剪定作業

樹齢200年を超えるクロマツの剪定作業

樹高20mを超えるクロマツ。10年以上も手を入れず、大風が吹くたび建物にギシギシぶつかる状態の松達で …

造園工事の協力会社さまを募集中!

造園工事の協力会社さまを募集中!

ただいま弊社では、造園業に携わってくださる協力会社さまを募集しております! ともに業績アップを目指し …

造園業に関する資格は何がある?

造園業に関する資格は何がある?

こんにちは! 株式会社こじま造園です。 弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 …