投稿日:2023年3月31日

信頼される庭師になりたい!そのために必要なこととは?

こんにちは!
神奈川県川崎市を拠点に活動する造園業者、株式会社こじま造園です。
弊社では、庭園の設計や施工、管理をはじめとする造園工事、エクステリア・外構工事を行っています。
庭師として働くなら、信頼される庭師になりたいですよね。
そこで今回は、「信頼される庭師になりたい!そのために必要なこととは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

指導されたことは素直に受け止める

庭師・照明
庭師の仕事を未経験から始めると、まずは造園に関する知識や技術を先輩スタッフから指導してもらわなければなりません。
初めのうちは分からないことだらけです。
先輩スタッフから注意されることもあるでしょう。
そのため、先輩スタッフの指導を厳しいと感じてしまうことがあるかもしれません。
しかし、それは期待されているからこその厳しさです。
注意されたときに、落ち込んだり、腹を立てたりするのではなく、「次はもっとうまくやるぞ!」と前向きに取り組んでいくように心掛けましょう。
庭師としての技術を着実に身につけるためには、教わったことを素直に受け止めて、実行していくことが大切です。
また、学ぼうとする姿勢があれば、成長スピードも上がります。

仕事道具を大切に扱う

庭師としての技術はもちろん大切です。
しかし、仕事道具がなければ作業は行えません。
そのため、普段から手入れをするなど、日々の作業で扱う仕事道具は大切にしましょう。
道具の扱いは、その人の仕事ぶりを表す指標の一つです。
一つ一つの作業を丁寧に行える人は、道具の扱いも丁寧です。
庭師として良い仕事をお客様に提供するためにも、まずは仕事道具を大切に扱うことを心掛けてくださいね。

【求人】プロの庭師として活躍しませんか?

リクルート・茶
弊社で庭師としての技術を身につけ、活躍しませんか?
ただいま弊社では、造園工事スタッフの求人募集を行っています。
普通自動車運転免許をお持ちの18歳以上の方であれば、造園工事の経験有無は問いません。
幅広い年齢層のスタッフが活躍している、働きやすい職場です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規ご依頼受付中!

造園工事、エクステリア・外構工事なら、ぜひ株式会社こじま造園までご連絡ください。
弊社は、神奈川県川崎市を拠点に活動する造園業者です。
庭園の設計・施工・管理のほか、庭園解体・改修、樹木の伐採・抜根・移植など造園工事一式に対応しております。
一流の庭師が、高い技術力で高品質な施工を行います。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

協力会社様募集中!

ともに造園業界を盛り上げてくださる業者様を募集しております。
造園工事に関するさまざまな知識やノウハウの共有し、相互の技術向上を図りましょう。
「仕事の幅を広げたい」「更に業績アップを狙いたい」などお考えの業者様は、ぜひこの機会にご検討ください。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

「植物が好き」そんなあなたが活躍できる場がここにあります!

「植物が好き」そんなあなたが活躍できる場…

神奈川県川崎市を拠点に活動する株式会社こじま造園は、ただいま新規スタッフを募集しています。 採用情報 …

落葉樹の高木枝おろし作業

落葉樹の高木枝おろし作業

落葉樹の高木枝おろし作業 作業の様子を動画でご覧ください 冬場の作業である「落葉樹の高木枝おろし作業 …

人に感謝される職業「庭師」、その面白さとは?

人に感謝される職業「庭師」、その面白さと…

こんにちは! 株式会社こじま造園です。弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 お …