投稿日:2023年3月22日

造園工事で活躍できるのはどんな人?

こんにちは!
造園工事やエクステリア・外構工事を行っている造園業者、株式会社こじま造園です。
神奈川県川崎市を拠点に、活動しています。
これから造園工事の仕事を始めようとお考えの方の中には、「造園工事ではどんな人が活躍できるのかな?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「造園工事で活躍できるのはどんな人?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

手先が器用な人

作業・手
造園工事の仕事では、お客様のご要望に沿った庭に施工するのはもちろん、庭木の不要な枝や葉を切り取って形を整える剪定作業を行うこともあります。
どちらも見た目や形をきれいにするのを目的として行われる作業です。
そのため、手先の器用な人が活躍できる場面の多い仕事です。
しかし、手先が器用でなくても心配はいりません。
造園工事の仕事に興味を持っていることが大切です。
現場での経験を重ねていくことで上達し、技術も身につきます。
造園工事に興味があれば、ぜひチャレンジしてみてください。

決められたルールを守れる人

造園工事は決められたルールのもとで作業を進めていく工事です。
また、会社にも会社のルールがあります。
けがや事故のリスクを未然に防ぎ、円滑に作業を進めるためにもルールを守ることが大切です。
どの仕事にも共通していえることですが、活躍するためには、当たり前のことをきちんとできることが必要です。
ルールをきちんと守って仕事を進めていける人は、造園工事の仕事でも活躍できますよ。。

【求人】造園工事スタッフ募集中!

リクルート
株式会社こじま造園で一流の庭師を目指しませんか?
正社員・アルバイトで造園工事・外構工事に携わってくださる方の求人募集を行っております。
頑張り次第で随時昇給もあります。
充実した環境で働きたい方にもおすすめの職場です。
まずはお気軽にご応募ください。

ご相談をお待ちしております

造園工事・外構・エクステリアに関するお悩みはございませんか?
庭園の管理をはじめ設計・施工および解体・改修、樹木の伐採・抜根・移植など、弊社では造園工事一式に対応可能です。
一流の庭師がお悩みを解決いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

協力会社様募集中!

造園工事の協力会社をお考えなら、ぜひ弊社にご連絡ください。
ともに切磋琢磨し、造園業界を盛り上げていきましょう!
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

お庭の整地と人工芝の施工

お庭の整地と人工芝の施工

お庭の整地と人工芝の施工 雑草だらけだったお庭を除草して整地し、人工芝を貼りました。   …

造園業で協力業者をお探しなら株式会社こじま造園がおすすめ!

造園業で協力業者をお探しなら株式会社こじ…

こんにちは! 株式会社こじま造園です。 弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 …

庭づくりとお庭のお手入れの基本とは

庭づくりとお庭のお手入れの基本とは

こんにちは!神奈川県川崎市多摩区の株式会社こじま造園です。 弊社は、造園工事および造園土木工事などを …