投稿日:2023年4月9日

どんな能力?造園工事で役立つ提案力

こんにちは!
株式会社こじま造園です。
弊社は、神奈川県川崎市を拠点に活動している造園業者です。
造園工事のほか、エクステリア・外構工事にも対応しています。
造園工事の仕事で役立つ能力の一つに「提案力」が挙げられます。
そこで今回は、「どんな能力?造園工事で役立つ提案力」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

造園工事は幅広い

道・花
ご依頼いただいたお客様のニーズに沿って、造園工事では、庭木や植栽など、庭における植物に対するさまざまな管理を行います。
伸びてしまった草木を形よく美しい状態に刈りそろえる施工のほか、デザイン性を持たせた庭木になるよう剪定することも、病気や虫害を防ぐ薬を散布することもあります。
幅広い工事があり、さまざまな業務に対応しなければならないことが造園工事の特徴です。

造園工事に必要な提案力

造園工事を依頼するお客様が、庭に関する専門的な知識を持っているとは限りません。
そのため、お客様から依頼された施工内容だけを行っていては、庭の状態を保っていくためには不十分なこともあり得ます。
違う施工のほうが良かったり、ほかの施工を加えたりするほうが、庭をより美しく見せられることもあるでしょう。
造園工事に携わる職人には、そのような場合に、お客様に施工内容の提案をできる能力が必要です。
優れた提案力があれば、一流の庭師として活躍していけるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

帽子・作業着
ただいま弊社では、造園工事スタッフを募集しています。
幅広い人材が活躍できる環境が整っており、造園工事の経験者はもちろん、未経験者の採用も積極的に行っています。
各種保険や福利厚生も充実した、働きやすい職場です。
私たちと一緒に、やりがい溢れる造園工事に取り組みませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規ご依頼受付中!

庭づくりに関するご要望はありませんか?
庭園の設計・施工・管理のほか、庭園解体・改修、樹木の伐採・抜根・移植など造園工事一式に対応しており、多数の実績がございます。
造園業者をお探しなら、神奈川県川崎市の株式会社こじま造園にお任せください。
お客様の理想の庭を実現いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

協力会社様募集中!

ただいま弊社では、造園工事でお力添えいただける会社様を募集しております。
会社の規模は問いません。
お互いの成長につながる関係を目指して取り組んでまいります。
ご興味を持っていただけましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】庭師の仕事について解説します!

【経験不問】庭師の仕事について解説します…

高校卒業後の就職先をまだ悩んでいるという方は、ぜひ最後までご覧ください! 庭師はやりがい十分の仕事で …

庭師に向いている人はどんな人?

庭師に向いている人はどんな人?

こんにちは! 株式会社こじま造園です。 弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 …

造園業で求められる知識とは?

造園業で求められる知識とは?

こんにちは! 株式会社こじま造園です。 弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 …