投稿日:2023年4月12日

どんな志望理由が多い?造園業者への就職

こんにちは!
造園業者の株式会社こじま造園です。
弊社は造園工事、エクステリア・外構工事を、神奈川県川崎市を拠点に行っています。
造園業者への就職・転職をお考えの方の中には、造園業への志望理由についてお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「どんな志望理由が多い?造園業者への就職」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

志望理由で多いもの

緑一面
造園業への志望理由はさまざまです。
しかし、「草木などの自然と触れ合う仕事がしたいから」という志望理由が多く見られます。
転職者の場合でも、これまでデスクワークなど屋内で働いてきた人が、環境を変えることを望んで、この志望理由を挙げて造園業に応募されることが多いです。
実際に造園工事では、屋外の現場でさまざまな自然と触れ合います。
就職・転職の面接における志望理由は、決して大きな理由である必要はありません。
聞こえの良いことを述べるよりも、造園業に興味を持った理由を分かりやすく伝えることが大切です。

熱意が重要

就職・転職で未経験から造園工事の仕事を始める場合、必要となる知識や技術を一から覚えなければなりません。
幅広い工事を行う造園工事では、覚えなければならない知識・技術の量も膨大です。
それを身につけていくためには、意欲が必要です。
そのため、受け入れる側の造園業者は、十分な熱意を持って応募してきているかどうかに注目しています。
従って、面接の際には、何よりも熱意をダイレクトに伝えることが重要です。

造園業者の求人なら株式会社こじま造園

給与明細
ただいま弊社では、造園工事スタッフの求人募集を行っており、プロの庭師として活躍したいという方からのご応募を受付中です。
造園工事の経験者はもちろん、未経験者のご応募も大歓迎です。
弊社で、多種多様な現場経験を積みながら、庭師としての技術を磨きませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

庭に関するご相談は弊社まで

庭園の設計や施工、管理など庭に関するご相談は、ぜひ株式会社こじま造園にお任せください。
石積み・景石、樹木の伐採・抜根・移植なども承っております。
一流の庭師がそろっています。
お客様のご要望に、高品質な施工でお応え可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

協力会社様募集中!

「仕事の幅を広げたい」「更に業績アップを狙いたい」などお考えの業者様はいらっしゃいませんか?
ただいま弊社では、造園工事の協力会社様を募集しています。
知識やノウハウの共有し、相互の技術向上を図ってくださる業者様は、ぜひこの機会にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】弊社で造園工事のプロを目指しませんか?

【求人募集】弊社で造園工事のプロを目指し…

こんにちは!株式会社こじま造園です。 弊社は、神奈川県川崎市多摩区に拠点を構え、造園工事・造園土木工 …

株式会社こじま造園はお客さまとのご縁を大切にします

株式会社こじま造園はお客さまとのご縁を大…

こんにちは!神奈川県川崎市の株式会社こじま造園です。 弊社は、造園工事をはじめ、付随する造園土木工事 …

造園業で求められる知識とは?

造園業で求められる知識とは?

こんにちは! 株式会社こじま造園です。 弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 …