投稿日:2023年4月15日

造園工事でキャリアアップを狙う!どんな資格があると有利?

こんにちは!
神奈川県川崎市に拠点を置く造園業者の株式会社こじま造園です。
弊社では、造園工事をメインに、エクステリア・外構工事を手掛けています。
造園工事の仕事を長く続けるなら、キャリアアップも狙いたいものです。
そこで今回は、「造園工事でキャリアアップを狙う!どんな資格があると有利?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

車両系建設機械運転者

道具を使う手
造園工事でキャリアアップを狙う際におすすめな資格の一つに、パワーショベルやブルドーザーなど重機を運転するための資格である「車両系建設機械運転者」が挙げられます。
整地や設置物の移動なども造園工事に含まれ、造園工事の内容はとても幅広いものです。
整地や設置物の移動などを行う際には、重機が活躍します。
車両系建設機械運転者の資格を取得することで、重機を使用した工事に携わることが可能です。
造園工事の仕事始め基本的な作業を一通り覚えたあとには、車両系建設機械運転者の資格取得を検討してみてはいかがでしょうか。

造園施工管理技士

造園工事でキャリアアップ狙う際にぜひ取得したい資格が「造園施工管理技士」です。
造園施工管理技士の資格を取得することで、造園工事のエキスパートであることを証明でき、大規模な造園工事に携わることが可能になります。
大規模な造園工事に携わることで多くの知識を得られ、技術の向上にもつながります。
また、造園施工管理技士の資格を有することで、造園工事の現場監督になることも可能です。
ただし、造園施工管理技士の受験には実務経験が求められます。
事前に受験資格について確認しておきましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

履歴書・ヘルメット
ただいま弊社では、造園工事スタッフの求人募集を行っています。
入社後は、造園工事をはじめエクステリア・外構工事の現場でご活躍ください。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
未経験の方には一人一人に合わせたペースで成長いただける環境をご用意しております。
弊社でプロの庭師を目指しませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

株式会社こじま造園にご相談ください!

神奈川県川崎市の造園業者、株式会社こじま造園では、造園工事やエクステリア・外構工事のご依頼を承っております。
これまで培ってきた豊富な経験を生かし、お客様のご要望に最適な施工のご提案をいたします。
造園工事をご検討中の方は、ぜひこの機会にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

協力会社様募集中!

ただいま株式会社こじま造園では、造園工事で協力関係を築ける業者様を募集しております。
「仕事の幅を広げたい」「更に業績アップを狙いたい」などお考えの業者様は、ぜひこの機会にご検討ください。
知識やノウハウの共有し、相互の技術向上を図り、ともに造園業界を盛り上げていきましょう!
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

庭づくりとお庭のお手入れの基本とは

庭づくりとお庭のお手入れの基本とは

こんにちは!神奈川県川崎市多摩区の株式会社こじま造園です。 弊社は、造園工事および造園土木工事などを …

笹の根がはびこるお庭の改修工事

笹の根がはびこるお庭の改修工事

笹の根がはびこるお庭を芝生の庭にしたいとの、お施主様の要望です。最初はあまりにも笹の根がはびこってい …

庭師になりたい方必見!庭師になるにはどうすればいい?

庭師になりたい方必見!庭師になるにはどう…

こんにちは! 株式会社こじま造園です。 弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 …