投稿日:2023年4月27日

造園工事の費用はどうすれば安く抑えられる?

こんにちは!
神奈川県川崎市を拠点に活動する株式会社こじま造園です。
造園業者である弊社では、庭園の設計や施工、管理のほか、庭園解体・改修、樹木の伐採・抜根・移植など造園工事一式を手掛けております。
また、エクステリア・外構工事にも対応可能です。
造園工事をご検討中の方の中には、「造園工事の費用を安く抑えたい」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「造園工事の費用はどうすれば安く抑えられる?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

イメージを明確にする

土
造園工事の費用を安く抑えたいときに大切なのが、庭のイメージを明確にすることです。
できるだけ手入れをせずに庭を見て楽しみたいのなら、「見た目を重視した庭」、庭でガーデニングなど趣味を行うならば、「使うことを重視した庭」のように、理想の庭をイメージしたときに、見た目を重視するのか、使うことを重視するのか、または両方とも必要なのかを判断します。
造園工事を依頼する際に、つくりたい庭のイメージが明確になっていれば、施工の目的をしぼり、無駄のない見積もりができます。

複数の業者に相談する

造園工事は庭のデザインや現場環境、施工の範囲や目的など多岐にわたる条件により、費用も変化します。
そのため相場がつかみにくい工事です。
検討している施工に、どのくらいの費用がかかるのかを知るためにも、複数の業者に相談することをおすすめします。
複数の業者に相談することで、費用の平均が分かります。
また、どの施工にどのくらいの費用がかかるのか、どうすれば予算内に収まるのかを的確に知れるでしょう。

しかし、費用面ばかりを優先しすぎると失敗する恐れがあります。
理想の庭をしっかりとイメージすることや、安心して施工を任せられる業者であるかどうかも忘れずにご検討ください。

造園工事はお任せください

ペン・メモ
庭園の設計・施工・管理、庭園の解体・改修、樹木の伐採・抜根・移植など造園工事のご相談を受け付けております。
一流の庭師がそろっており、高品質な施工に自信があります。
お見積もりは無料です。
造園業者をお探しなら、神奈川県川崎市の株式会社こじま造園に、ぜひお任せください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

やりがいある庭師の仕事にチャレンジしませんか?
ただいま弊社では、造園工事、エクステリア・外構工事の現場に携わってくださる新規スタッフを募集中です。
年齢や性別は一切関係ありません。
未経験からプロの庭師を目指していただける環境です。
マンツーマンで丁寧に指導しますので、着実にレベルアップを狙えます。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集中!

ただいま弊社では、造園工事の協力会社様を募集しています。
弊社では、造園工事やエクステリア・外構工事など幅広い施工に対応しています。
業務の幅を広げたいとお考えの業者様は、ぜひこの機会にご検討ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

カシナガによるナラ枯れ

カシナガによるナラ枯れ

近年都内近郊の多摩丘陵やゴルフ場などでナラノキの立ち枯れが増えてきた。車で走行中、ふと山林を見ると茶 …

造園業で求められる知識とは?

造園業で求められる知識とは?

こんにちは! 株式会社こじま造園です。 弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 …

株式会社こじま造園で庭師のプロとして活躍しませんか?

株式会社こじま造園で庭師のプロとして活躍…

こんにちは!神奈川県川崎市の造園業者、株式会社こじま造園です。 今年も残り一か月を切りましたね。 皆 …