投稿日:2023年4月24日

教えて!造園工事を依頼するメリット

こんにちは!
神奈川県川崎市の造園業者、株式会社こじま造園です。
庭園の設計や施工、管理などの造園工事、エクステリア・外構工事を手掛けています。
造園工事は弊社の主力業務ですが、「造園工事を依頼するメリットってなんだろう?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「教えて!造園工事を依頼するメリット」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

空気の循環が良くなる

うし
造園工事を行うメリットの一つに住宅周辺の空気循環を良くできることが挙げられます。
庭園は見て楽しむだけのものではありません。
庭園の作り方によっては、快適な暮らしの実現が可能です。
風通しが悪く、エアコンが欠かせない住まいもあるでしょう。
しかし、造園工事を行えば、空気の流れをコントロールできます。
住宅内に風が通りやすいように庭園を調整することで、夏は涼しく、冬は暖かい空間を作れます。
電気代の節約にも役立つでしょう。

自然を感じられる住まいに

自然を感じられる住まいに仕上げることは、やはり造園工事のメリットだといえるでしょう。
庭園が整理されていなければ、見栄えも良くありません。
しかし、造園工事によって伐採や植栽などを行い、庭園を整えることで、自然を感じながら気持ちよく生活を送れるようになります。
造園工事を手掛ける弊社では、庭園の設計・施工・管理まで対応可能です。
造園工事をご検討中の方は、ぜひお気軽にご相談ください。

造園工事で理想の庭に

サポート
一流の庭師がそろう株式会社こじま造園なら、お客様のニーズに合わせた庭づくりが可能です。
和風庭園から洋風庭園まで、お客様のご要望に、高品質な施工でお応えいたします。
高木の剪定、伐採、抜根や、個人宅・マンションなどの庭の管理もお任せください!
お見積もりは無料です。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】造園工事スタッフ募集

造園工事の仕事を始めてみませんか?
やる気のある方なら未経験者のご応募も大歓迎です。
幅広い年齢層のスタッフが活躍している、働きやすい職場です。
庭師としての技術を身につけ、活躍しませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集中!

ただいま弊社では、ともに造園業界を盛り上げてくださるパートナーを募集しております。
造園工事で協力しあい、相互の技術向上を図りましょう。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

カシナガによるナラ枯れ

カシナガによるナラ枯れ

近年都内近郊の多摩丘陵やゴルフ場などでナラノキの立ち枯れが増えてきた。車で走行中、ふと山林を見ると茶 …

人に感謝される職業「庭師」、その面白さとは?

人に感謝される職業「庭師」、その面白さと…

こんにちは! 株式会社こじま造園です。弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 お …

【求人募集】庭師は、やりがいのある仕事です!

【求人募集】庭師は、やりがいのある仕事で…

経験者は優遇!未経験者も歓迎 神奈川県川崎市の造園業者『株式会社こじま造園』では、ただいま庭師・見習 …