投稿日:2023年4月21日

何歳までなら造園工事の仕事にチャレンジできる?

こんにちは!
株式会社こじま造園です。
弊社は神奈川県川崎市を拠点に活動している造園業者です。
造園工事はもちろん、エクステリア・外構工事も得意としております。
造園工事の仕事に興味はあるものの、年齢を気にして応募するのに躊躇している方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、「何歳までなら造園工事の仕事にチャレンジできる?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

幅広い年齢が活躍できる業界

手・芽
造園業界では、10代~50代まで幅広い年齢層の職人が活躍しています。
造園工事ではさまざまな現場で施工を行います。
また、お客様のニーズを正確に汲み取り、反映させることが必要です。
そのため、豊富な経験を持つベテラン職人が現場に馴染みやすい傾向があります。
屋外での作業が基本となる造園工事では、気候や気温の影響を受けるため、基礎的な体力が必要です。
しかし、腕力はそれほど必要ではありません。
そのため、年齢を問わず活躍しやすい仕事だといえるでしょう。
弊社においても若手からシニアまで幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。

プロの造園職人へ!

幅広い年齢が活躍できる造園業界では、現場経験を重ねることで、さまざまな知識や技術を身につけることが可能です。
若い年齢から造園工事に携われば、早い段階でプロの職人にスキルアップできます。
常に向上心を持って学ぶ姿勢を大切に仕事に取り組むことで、確かな技術力が手に入ります。
弊社の求人でも、18歳以上であればご応募いただくことが可能です。
ぜひこの機会にご検討ください。
また造園業界では、これまでの人生経験を生かして、50代からキャリアをスタートさせることも可能です。
さまざまな現場で活躍できるプロの造園職人を目指しませんか?

【求人】造園工事スタッフ募集中!

初心者マーク
ただいま弊社では、「造園業界で活躍したい!」「庭師の技術を身につけたい!」といった人材を募集しております。
入社後は、庭園の設計や施工、管理をはじめ、石積み・景石、樹木の伐採・抜根・移植などさまざまな造園工事の現場に携わっていただきます。
一から丁寧に指導できる環境が整っておりますので、未経験者の方も安心してご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

庭づくりをお手伝いします

「ニーズに合わせた庭づくりがしたい」「将来にわたって庭を維持したい」などのお悩みはございませんか?
一流の庭師がそろった弊社が、高品質な施工で皆様の庭づくりをお手伝いいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

協力会社様募集中!

ただいま弊社では、造園工事におけるパートナーを募集しております。
造園工事をはじめ、外構工事、エクステリア工事も手掛ける弊社では、これまで積み重ねた豊富な実績がございます。
業務拡大を見据えている業者様は、ぜひこの機会にご検討ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

やりがい十分!空間を創る「庭師」の求人!

やりがい十分!空間を創る「庭師」の求人!

神奈川県川崎市の「株式会社こじま造園」は、日本古来の伝統が生きる和風庭園や流行の洋風庭園など、お客さ …

庭師になりたい方必見!庭師になるにはどうすればいい?

庭師になりたい方必見!庭師になるにはどう…

こんにちは! 株式会社こじま造園です。 弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 …

庭師ってそもそもどんな職業?

庭師ってそもそもどんな職業?

こんにちは! 株式会社こじま造園です。 弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 …