投稿日:2023年4月30日

庭の管理は造園のプロに任せよう!

こんにちは!
株式会社こじま造園です。
弊社は神奈川県川崎市を拠点に活動する造園業者です。
庭園の設計や施工、管理のほか、庭園解体・改修、樹木の伐採・抜根・移植など造園工事一式に対応しています。
また、エクステリア・外構工事も承っております。
庭の管理は弊社の得意業務の一つです。
つくって終わりではなく、庭には適切な管理が必要です。
そこで今回は、「庭の管理は造園のプロに任せよう!」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

庭に必要な管理とは

岩・土
個人宅、マンション、商業施設などの庭にある植栽の管理には、それぞれのニーズに合わせた施工が欠かせません。
お客様の思い出やこだわりが詰まった個人宅の庭では、お客様の思いに寄り添うことが大切です。
マンションでは日当たりや風通しが求められます。
また、商業施設であれば、外観イメージを考慮することが必要です。
プロに任せることで、庭の管理はどう変わるのでしょうか。

庭木の剪定

庭に植えられた本来美しい樹木も、時の経過によって形が乱れてしまいます。
樹木の見栄えの良さを維持するためには、定期的な剪定が必要です。
造園のプロに任せることで、樹木の健全な発育を意識した樹木の剪定ができます。

伐採

庭に植えた樹木が高くなりすぎることもあるでしょう。
樹木をコンパクトにしたい場合には、剪定の範囲で対応することも可能です。
また、撤去してしまいたい場合にも、造園のプロに任せることで、適切に樹木の伐採・抜根を行えます。

草刈り

草の生え方がバラバラで見栄えの悪い庭園も、広範囲の草刈りを行える造園のプロに任せることで、きれいでスッキリとした景観に生まれ変わります。

庭園の管理は弊社まで!

電卓・家
庭園の管理をご検討中の方は、ぜひ弊社までご相談ください。
個人様、法人様ともに対応いたします。
また、弊社で施工した庭はもちろんのこと、他社で造園した庭の管理もお任せください!一流の庭師が優れた技術でお客様のお悩みを解決いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】造園工事スタッフ募集中

さまざまな造園工事を手掛ける弊社で、庭師としての技術を身につけませんか?
未経験者の方にも安心していただける、マンツーマンで指導ができる体制を整えております。
樹木、花、石など自然が好きな方は、ぜひこの機会にご検討ください。
造園工事の経験者のご応募も大歓迎です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集中!

ただいま弊社では、造園工事で連携をとれるパートナーを募集しております。
豊富な実績を持つ弊社では、安定した仕事量を確保しております。
業務拡大を見据える業者様は、ぜひこの機会にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

笹の根がはびこるお庭の改修工事

笹の根がはびこるお庭の改修工事

笹の根がはびこるお庭を芝生の庭にしたいとの、お施主様の要望です。最初はあまりにも笹の根がはびこってい …

造園業に関する資格は何がある?

造園業に関する資格は何がある?

こんにちは! 株式会社こじま造園です。 弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 …

理想のお庭を造りませんか?

理想のお庭を造りませんか?

こんにちは!株式会社こじま造園です。 弊社は神奈川県川崎市多摩区を拠点に、和風庭園をはじめとした造園 …