投稿日:2021年3月10日

造園業の仕事内容とは?

こんにちは!
神奈川県川崎市多摩区に拠点を置き、各地で造園工事・造園管理・高木の剪定・伐採などの業務を行っている株式会社こじま造園です。
今回は、株式会社こじま造園の行っている造園業の仕事内容について詳しくご紹介したいと思います!
造園業への就職・転職をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

造園業の仕事1:造園工事、造園管理


まず造園業の仕事として真っ先に挙げられるのが、造園工事・造園管理の業務です。
造園工事では、日本の四季や自然を活かした和風庭園、デザイン性が高く人気のガーデニングもできる洋風庭園など、お客さまの理想の庭を実現する工事を行います。
お客さまのニーズ・ご要望を確実に工事に反映させるため、徹底した打ち合わせは欠かせません。
また庭はつくって終わりではなく、きれいな状態で維持するためには管理・メンテナンスをしっかりと行う必要があります。
株式会社こじま造園では、造園工事~造園管理を一貫して行うことで、お客さまの庭の施工・品質管理を徹底しています。

造園業の仕事2:高木の剪定や伐採・伐根

造園管理の一環として、高木の剪定や伐採・伐根を行うことがあります。
樹木も生き物ですから、枝が伸びすぎるなどして隣の家の庭に侵入してしまいトラブルの原因となることもあります。
そのような事態を防ぐため、弊社では高木の剪定・伐採を請け負っています。
また土地の整地などの場合には、樹木の伐採だけでなく伐根を行い地中から根っこを取り除く必要があることも。
その時々の庭の状態やニーズに合わせて、高木の剪定・伐採・伐根を行います。

造園工事のプロを目指すなら株式会こじま造園へ!


ここまで造園業の仕事の内容についてご説明してきました。
株式会社こじま造園では、今後の業務拡大を見越し、ともに造園工事・高木の伐採などを行ってくれる方の求人を大募集中!
未経験の方でも、ベテランスタッフのサポートにより、すぐに現場で力を発揮できるようになります。
自然が好きな方、造園工事にご興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください!

こじま造園で理想の庭づくりを実現!

家の新築・リフォームに合わせて庭をメンテナンスしたい、造園管理の業者を探しているという方はいらっしゃいませんか?
株式会社こじま造園なら、お客さまの理想の庭づくりを実現するための努力を惜しみません!
まずは一度、ご相談ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

庭師になりたい方必見!庭師になるにはどうすればいい?

庭師になりたい方必見!庭師になるにはどう…

こんにちは! 株式会社こじま造園です。 弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 …

人に感謝される職業「庭師」、その面白さとは?

人に感謝される職業「庭師」、その面白さと…

こんにちは! 株式会社こじま造園です。弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 お …

【経験不問】庭師の仕事について解説します!

【経験不問】庭師の仕事について解説します…

高校卒業後の就職先をまだ悩んでいるという方は、ぜひ最後までご覧ください! 庭師はやりがい十分の仕事で …