投稿日:2021年8月11日

信頼できる造園工事業者の特徴とは?

こんにちは!神奈川県川崎市多摩区に拠点を置き、造園工事業を中心に行っている株式会社こじま造園です。
日本古来の伝統が生きる和風庭園や流行の洋風庭園など、お客様のニーズに合わせたさまざまな庭づくりを心掛けております。
庭とは、それぞれの家族の思いが反映されるものです。
そのような庭をつくるうえで、ご依頼する造園業者選びは重要な項目となってきます。
今回は、庭づくりを成功させるための信頼できる造園工事業者の特徴について、ご紹介します。

実績が豊富


施工業者の施工力の見極めというのは、非常に難しい問題です。
信頼できる施工業者を判断する材料の一つとして、実績が豊富であるか確認することが挙げられます。
具体的には、どのようなデザインが得意なのか、過去にどのような庭の施工を行っているのか、施工事例を確認することが大切です。
実績が豊富な施工業者は、培ってきた経験を生かし、さまざまなご要望に柔軟に対応することが可能であるため、庭づくりをご依頼する判断基準となるでしょう。

対応が丁寧

庭づくりに取り掛かる際には、施工業者とお客様のイメージの共有がとても重要です。
信頼できる施工業者は、このイメージの共有から丁寧に対応し、時間を十分に費やしてくれるでしょう。
また、お客様に対する態度や仕事に対する姿勢は、実際の施工の質にも影響してくる場合があります。
自分のイメージを庭に反映させるためには、対応面で不安を感じない、施工業者を探すことが必要です。

こじま造園へご相談ください!


弊社では、和風庭園から洋風庭園、剪定、外構まで、お客様の気持ちに寄り添い、お客様と心を合わせてお庭や樹木を育てています。
「将来を見据えた庭をつくりたい」と考えている方のライフスタイルや意志・意向をしっかりと把握したうえで、樹木の配置をご提案します。
和風庭園をはじめ、庭づくりのことなら、お気軽にお問い合わせください。

【求人】こじま造園では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規造園工事スタッフを募集しております。
仕事に対し、真面目に取り組める方であれば、経験の有無は一切問いません。
お客様から「ありがとう」といってもらえるような、やりがい溢れる造園工事に、あなたもチャレンジしてみませんか?
皆様からのたくさんのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】弊社で造園工事のプロを目指しませんか?

【求人募集】弊社で造園工事のプロを目指し…

こんにちは!株式会社こじま造園です。 弊社は、神奈川県川崎市多摩区に拠点を構え、造園工事・造園土木工 …

庭師が最もやりがいを感じる瞬間とは!

庭師が最もやりがいを感じる瞬間とは!

こんにちは! 株式会社こじま造園です。 弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 …

落葉樹の高木枝おろし作業

落葉樹の高木枝おろし作業

落葉樹の高木枝おろし作業 作業の様子を動画でご覧ください 冬場の作業である「落葉樹の高木枝おろし作業 …