投稿日:2021年3月19日

高木剪定・伐採・伐根~木を管理することの重要性~

こんにちは!
神奈川県川崎市多摩区に拠点を置き、各地で造園工事や造園管理・高木の剪定などの業務を行っている株式会社こじま造園です。
弊社の業務の一つである高木の剪定・伐採ですが、この業務は庭の見た目を維持するほかにも重要な意味をもっています。
今回は、高木を剪定・伐採して木を管理することの重要性についてご紹介していきたいと思います!

なぜ木を管理する必要があるのか?

なぜ木を剪定・もしくは伐採するなどして木を管理するのでしょうか?
もちろん庭の外観をきれいに維持するという目的もありますが、木を管理することはそれ以外にも大きなメリットがあります。
もし木の枝を伸びるがままに放置してしまうと、思いがけず隣の敷地まで伸びるなどしてご近所トラブルに発展することがあります。
木によっては虫が発生したり落ち葉の量が多かったりと、想像以上に相手に迷惑をかけてしまう場合があるのです。
また木が老朽化しているのを放っておくと、急に倒壊するなどして非常に危険です。
事前にら問題のある木を伐採・伐根することで、トラブルや事故の種を摘みとることができるのです。

こじま造園でともに働きませんか?

ここまで木の管理の重要性についてご紹介してきました。
木の成長によるトラブル、老朽化した木の危険性を除去するため、木を管理することが求められるんですね。
株式会社こじま造園では、今後の業務拡大を見据え、ともに働いてくれる方の求人を大募集しています!
未経験からでも着実に技術を身につけられるようベテランスタッフがサポートするので、安心して働いていただけます。
弊社であれば造園工事のほか、木の管理や外構・エクステリア工事といった業務も経験できるので、いろいろな工事を経験したいという方にもおすすめです。
ご興味の湧いた方は、ぜひお気軽にご応募ください!
お待ちしております。

樹木の管理もこじま造園にお任せください!

成長しすぎた木、倒壊してしまいそうな老朽化した木はありませんか?
木の伐採や伐根は株式会社こじま造園にお任せください!
ベテランスタッフが誠実にご対応します。
その他、造園や外構・エクステリア工事など、家の外観に関する工事全般に対応可能です。
ぜひ一度ご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

笹の根がはびこるお庭の改修工事

笹の根がはびこるお庭の改修工事

笹の根がはびこるお庭を芝生の庭にしたいとの、お施主様の要望です。最初はあまりにも笹の根がはびこってい …

【求人募集】「ありがとう」と言ってもらえる仕事をしませんか?

【求人募集】「ありがとう」と言ってもらえ…

こんにちは!株式会社こじま造園です。 弊社は神奈川県川崎市多摩区を拠点に、和風庭園をはじめとした造園 …

古い歌舞伎門を移設し

古い歌舞伎門を移設し

既存庭改修工事 既存の歌舞伎門を移設し、既存の庭に新たに設置 前からこの場所に門が既存していたような …