投稿日:2021年3月22日

造園業その将来性とは?

こんにちは!
神奈川県川崎市多摩区に拠点を置き、各地で造園工事や造園管理業務・高木の剪定・伐採などを行っている株式会社こじま造園です。
造園業で働きたいものの将来性が心配という方はいらっしゃいませんか?
今回は、そういった方のために、造園業の将来性についてご紹介していきたいと思います!
ぜひ参考にしていただければと思います。

造園業の将来性は

かつては日本庭園の造園やメンテナンスが主だった造園業ですが、現在ではさまざまな業務があります。
公園や都市の緑化計画など、社会生活全般を支える業務が格段に増えています。
またガーデニングの人気が高いことから、洋風造園の受注も増加傾向にあります。
日本庭園、洋風庭園、都市の緑化のいずれも、メンテナンスなしには成り立ちません。
つまり造園業には、これからも一定以上のニーズがあると考えていいでしょう。

造園業界で生き残るためには

造園業界で生き残っていくためにはどうすればいいのでしょうか?
やはり、いろいろな造園工事を通して経験値を得ていくことが重要でしょう。
造園技能士や造園施工管理技士といった資格を取得し、よりレベルの高い技術をもつ人材となることもオススメです。
株式会社こじま造園であれば、豊富な造園工事・造園管理業務を通して技術力を磨くことが可能です!

こじま造園で造園のプロになりませんか?

ここまで造園業界の将来性についてご紹介してきました。
技術力と知識・経験値を高めていくことで、十分に将来性のある仕事だといえます。
株式会社こじま造園では、造園工事のプロになりたい方の求人を大募集しています!
造園工事に興味がある方、自然を活かして働きたい方は、お気軽にお問い合わせください。
未経験からでも、代表をはじめとしたベテランのスタッフがサポートしますので、安心して働いていただけます。
お待ちしております!

造園工事ならこじま造園にお任せください!

造園工事をお願いしたい、木を伐採したいけれど、別の業者に断られてしまった……という方はいらっしゃいませんか?
株式会社こじま造園では、別の業者で断られた難しい場所での剪定・伐採も請け負っています。
まずはご相談からでも可能ですので、お気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

古い歌舞伎門を移設し

古い歌舞伎門を移設し

既存庭改修工事 既存の歌舞伎門を移設し、既存の庭に新たに設置 前からこの場所に門が既存していたような …

樹齢200年を超えるクロマツの剪定作業

樹齢200年を超えるクロマツの剪定作業

樹高20mを超えるクロマツ。10年以上も手を入れず、大風が吹くたび建物にギシギシぶつかる状態の松達で …

株式会社こじま造園の会社案内

株式会社こじま造園の会社案内

こんにちは!株式会社こじま造園です。 神奈川県川崎市多摩区を拠点に造園工事などお庭に関することを承っ …