投稿日:2023年5月9日

マンションの庭園管理を徹底することで得られるメリットとは?

こんにちは!
神奈川県川崎市を拠点に、造園工事や外構工事、エクステリア工事を手掛ける株式会社こじま造園です。
一流の庭師をそろえ、造園業者として活動しています。
弊社では、個人宅、マンションなどの庭園管理も承っております。
庭園管理を継続して行うことにはどのようなメリットがあるのでしょうか?
今回は、マンションにおける庭園管理を例に、庭園管理で得られるメリットについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

マンションの庭園管理で得られるメリット

緑・おしゃれ

美しい景観をキープできる

マンションの庭園管理には、不要な枝や混みあった枝を切り除く、剪定作業も含まれます。
剪定によって樹木や植物の外観を整えて美しく整えるため、見栄えの良い庭園を実現できます。
美しい景観をキープできる点でメリットが大きいです。

樹木・植物の魅力を引き出せる

マンションの庭園管理では、樹木や植物の形を整える作業のほかに、樹木や植物の特徴を踏まえた季節に応じた適な空間づくりを行います。
樹木・植物の魅力を存分に感じられる空間になる点は大きなメリットといえます。

居住者の満足度を高められる

居住者が常に目にするマンションの庭園を適切に整備することで、居住者は暮らしの中に存分に癒しを得られます。
居住者の満足度が高まれば、マンションを管理するうえで大きなメリットです。

マンションの資産価値を維持できる

敷地内の自然環境もマンションの資産価値に含まれます。
庭園管理を行わずに放置すれば、マンションの資産価値は下がる一方です。
適切な庭園管理を行うことで、マンションの資産価値の維持できるだけでなく、向上にもつながります。

庭園管理のご相談も承ります

人差し指・スーツ
神奈川県川崎市の造園業者、株式会社こじま造園では、庭園の設計・施工に加え、庭園管理のご相談も承っております。
個人様、法人様の両方に対応可能です。
庭園の管理は、一流の庭師がそろった弊社に、ぜひお任せください。
樹木の伐採・抜根・移植などの造園工事や、駐車場の改修などの外構・エクステリア工事のご依頼も随時受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】造園工事スタッフ募集中

剪定・造園・緑化など造園業に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社で技術を身につけませんか?
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。
株式会社こじま造園で庭師への第一歩を踏み出してみませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集中

神奈川県川崎市の造園業者、株式会社こじま造園では、ともに業務を行ってくださる協力会社様を募集しています。
造園工事を通して、私たちとともに社会に貢献しませんか?
良き縁が結べますことを楽しみにしております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造園業で得られるやりがい、教えます!

造園業で得られるやりがい、教えます!

こんにちは! 株式会社こじま造園です。 弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 …

桜を見るとテンションが上がるのには実は理由が…

桜を見るとテンションが上がるのには実は理…

全国各地で桜が満開です。皆さまはすでにお花見をなさいましたか。日本人にとって、この時期に欠かせないの …

造園業に関する資格は何がある?

造園業に関する資格は何がある?

こんにちは! 株式会社こじま造園です。 弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 …