投稿日:2021年8月20日

小さな庭でも洋風庭園にリフォームできる?

こんにちは!神奈川県川崎市多摩区に拠点を構え、県内全域で造園工事を承っております、株式会社こじま造園です。
お庭のリフォームは、日々の暮らしを彩るため、住環境で大切にするべき要素です。
そこで今回は、洋風庭園に改装する方法と花の組み合わせ方についてご紹介します。
ご自宅のお庭の改装をお考えの方は、ぜひ参考にしてください!

小さな庭を洋風庭園にする方法


大きなスペースを取れないお庭でも、弊社の技術で美しく改装することが可能です。
例えば、お庭にウッドデッキを置き、日差しを遮るためのオーニングや屋根を設置することで、昼間でも快適に過ごすことができます。
他にも、サンルームを設置すると、季節や天気に邪魔されずに洗濯物を干したり、害虫に悩まされずにガーデニングを楽しむことができます!
また、レンガや敷石でガーデニングスペースを区切ることで洋風の見栄えになり、植物類をまとめて植えられるので、見た目の鮮やかさが生まれるでしょう。
レンガや木材を用いて丸みのある花壇を活用すると、狭いスペースでも美しいお庭をつくることが可能です。

花の効果的な組み合わせ方

洋風の庭園をつくるうえで、花の色彩や美しさは非常に重要です。
例えば、背の低い花を中心に植えるなら、葉牡丹を間に配置する事で花壇に仕切りが生まれ、全体にまとまりを与えてくれます。
他には、チューリップとムスカリを一緒に植える手法も挙げられます。
色彩豊かなチューリップをムスカリの粒上の小さな花が彩ることで、花壇の見栄えを美しいものにできるでしょう。
また、花の間にサボテンを植えることもおすすめします。
例えば、サボテンを寄せてつくられた可愛い見栄えの鉢植えは、お庭の彩りになります。
このように、花を効果的に組み合わせることで、ご自宅のお庭をより美しいものにすることができるのです。

こじま造園へご相談ください!


弊社では、お客様の目線に立った丁寧で親切な施工を心掛けており、神奈川県一帯で造園工事を承っております。
経験豊富なスタッフが、お客様のニーズに沿った施工をご提供させて頂きます。
工事費用のお見積もりは、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご相談をお待ちしております!

【求人】こじま造園では新規スタッフを募集中!

弊社では、造園工事のスタッフを募集しております。
経験の有無は、問いません!
丁寧な指導体制が整っておりますので、ご安心ください!
樹木の伐採や抜根、移植工事などの造園土木工事や外構工事一般、庭園のリフォームに携わりたい!という皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】弊社で造園工事のプロを目指しませんか?

【求人募集】弊社で造園工事のプロを目指し…

こんにちは!株式会社こじま造園です。 弊社は、神奈川県川崎市多摩区に拠点を構え、造園工事・造園土木工 …

未経験OK!造園工事のお仕事にチャレンジしたいなら株式会社こじま造園へ!

未経験OK!造園工事のお仕事にチャレンジ…

こんにちは!造園業者、株式会社こじま造園です。 弊社は、神奈川県川崎市に拠点を構え、造園工事および造 …

庭師に向いている人はどんな人?

庭師に向いている人はどんな人?

こんにちは! 株式会社こじま造園です。 弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 …