投稿日:2021年3月4日

造園業のやりがいとは?疑問にお答えします!

こんにちは!
神奈川県川崎市多摩区に拠点を置き、各地で造園工事や造園管理・外構エクステリア工事などを行っている株式会社こじま造園です。
造園業のお仕事に普段あまり馴染みのない方も多いでしょう。
今回は、造園業の仕事をしてみたい、興味があるという方向けに、造園業のやりがいについてご紹介してみたいと思います。

庭をつくる達成感


造園工事は、文字通り“庭”をつくる業務です。
庭をつくったときの達成感はとても大きく、やりがいにつながっています。
造園工事は自然とうまく協調しながら進めていく必要がある難しい工事ですが、そのことも達成感につながります。
ものづくりが好きな方、自然が好きな方にはたまらない仕事です。

幅広い技術を身につけることが可能

和風庭園だったり洋風のガーデニングだったりと、その時々で施工内容が大きく違ってくるのが特徴の一つである造園工事。
当然、施工内容によって必要な工事内容・必要な技術が異なってきます。
それぞれに対応するのは大変な面もありますが、そのぶん自分の成長を感じられる場面も多いでしょう。
できなかったことができるようになった喜びはとても大きなものです!
業務によって自己が成長して、さらに幅広い業務に従事できるといったプラスのサイクルで成長し続けることができます。

やりがいの大きい造園業で働きませんか?


ここまで造園業のやりがいについてご紹介してきました。
実物の庭をつくる達成感や幅広い業務内容などがやりがいにつながっているといえます。
株式会社こじま造園では、やりがいを感じられる造園工事をともに行ってくれるスタッフの求人を大募集中!
未経験からでもしっかりと業務を行うことができるように、ベテランのスタッフが全力でサポートします。
雇用保険・労災保険・健康保険完備、交通費の支給など、福利厚生面でも充実していて安心して働くことができます。
ご興味の湧いた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

こじま造園で理想の庭づくり!

株式会社こじま造園は、長年にわたって造園業務に取り組んでまいりました。
その経験を活かし、お客さまの“理想の庭づくり”を実現いたします!
造園工事の業者をお探しの方、庭をつくりたいが施工が可能かどうか知りたい方など、ぜひお気軽にご相談ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

青い可憐な花はお好みですか?

青い可憐な花はお好みですか?

こんにちは!株式会社こじま造園です。 神奈川県川崎市多摩区を拠点に造園工事などお庭に関することを承っ …

未経験OK!造園工事スタッフの求人

未経験OK!造園工事スタッフの求人

未経験でも活躍できる就職先をお探しでしたら、ぜひ神奈川県川崎市の株式会社こじま造園へお越しください! …

人に感謝される職業「庭師」、その面白さとは?

人に感謝される職業「庭師」、その面白さと…

こんにちは! 株式会社こじま造園です。弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 お …