投稿日:2023年3月1日

造園工事は異業種転職にもおすすめって本当?

こんにちは!
神奈川県川崎市の株式会社こじま造園です。
弊社は、庭園の管理をはじめ設計・施工および解体・改修、樹木の伐採・抜根・移植など造園工事一式を手掛ける造園業者です。
現在転職をお考えの方の中にも、造園工事の仕事に興味をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、「造園工事は異業種転職にもおすすめって本当?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ造園業界にチャレンジしてみませんか?

門戸が広く未経験から始めやすい

造園職人
異なる業種から転職をした場合、新しい仕事には未経験からの挑戦です。
そんなときに一から丁寧に指導してくれる環境であれば心強いですよね。
しかし、職種によっては、中途入社は即戦力と扱われることもあり、入社してから指導を受けるのが難しいケースもあります。
その点、造園業界は未経験者でも挑戦しやすい門戸の広さがあります。
「造園工事にチャレンジしたい」「技術を身につけて庭師を目指したい」とやる気があれば、未経験者も歓迎している、一から仕事を指導できる環境を整えた業者も多いです。

行動的であればあるほど昇給・昇格も

行動力はどんな業界でも重要なものですが、行動力のある人が評価されやすい業界であることも造園業の魅力の一つです。
未経験から造園工事に携わっても、現場で積極的に動き、学び、吸収することを初めの段階から徹底して取り組むことができれば、短期間で立派な庭師として成長できるでしょう。
チームで取り組む造園工事は、そのような頑張りも一緒に作業をする先輩や上司に伝わりやすい環境にあります。
努力すれば、それに値した正当な評価で昇給や昇格に柔軟に反映してもらえるはずです

【求人】造園工事スタッフ募集中!

JOB
ただいま弊社では、庭園の管理や設計・施工、樹木の伐採・抜根・移植などの造園工事に携わってくださる新規スタッフを募集しています。
経験者はもちろん、「造園に興味がある」「庭師を目指したい」といった異業種転職者・未経験者のご応募も大歓迎です。
経験豊富な先輩が、基本から丁寧に仕事をお教えします。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

造園工事なら株式会社こじま造園へ

造園工事や外構工事の業者をお探しではありませんか?
豊富な経験と高い技術を持った株式会社こじま造園へぜひお問い合わせください。
個人のお客様・法人お客様ともに対応しております。
庭園の管理や樹木の伐採・伐根・移植など、お庭に関することなら何なりとご相談ください。
まずはお気軽にご連絡ください。

協力会社様募集中!

株式会社こじま造園では、ともに造園業界を盛り上げてくださる協力会社様の募集を行っています。
知識やノウハウを共有して、活動の幅を広げませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社こじま造園
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-25-1
TEL:044-944-5375
FAX:044-944-5365

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

庭師のやりがいはたくさん!

庭師のやりがいはたくさん!

こんにちは! 株式会社こじま造園です。 弊社では、神奈川県川崎市を拠点に、造園業を承っております。 …

理想のお庭を造りませんか?

理想のお庭を造りませんか?

こんにちは!株式会社こじま造園です。 弊社は神奈川県川崎市多摩区を拠点に、和風庭園をはじめとした造園 …

樹齢200年を超えるクロマツの剪定作業

樹齢200年を超えるクロマツの剪定作業

樹高20mを超えるクロマツ。10年以上も手を入れず、大風が吹くたび建物にギシギシぶつかる状態の松達で …